koeda-miya’s diary

推しブログ

ジニョンくん(GOT7) にハマったお話

久しぶりに、沼を見つけてしまいました。

GOT7(ガッセ)のジニョンくんです。

 

f:id:koeda_miya:20221219030219j:image

 

"ユミの細胞たち"というドラマを観たことがすべての始まりでした。

ここ半年ほど、韓国ドラマにハマり色々な作品を見ていたのですが、梨泰院クラスからパクソジュンにハマり、彼の作品を一通り見た後、歴代韓国ドラマランキングで常に上位にいる"トッケビ"が気になり視聴。一瞬コンユにもハマりましたが、チウンタクを演じていた女優さんキムゴウンちゃんを大好きになり、梨泰院であのダメ御曹司を見事に演じていたアンボヒョンと共演する作品ということで、ユミの細胞たちに手を出しました。

 

このドラマにユ・バビ役として出演していたのがジニョンくん。シーズン1の後半から登場し、後にユミの彼氏になり、シーズン2ではメインキャストとして登場する役どころなのです。

現在シーズン1がアマゾンプライムで独占配信中です。シーズン2は韓国で配信されたばかりで、日本では観れるサイトが限られているので、今後のアマプラ配信に期待!

 

このドラマ、とにかく斬新で面白いです。平凡なアラサー独身女子ユミの恋愛変遷を描く、ユミ自身の成長物語なのですが、普通のラブコメ作品と違うところは、アニメーションと実写ドラマが混合しているところと、シーズンごとに彼氏役が変わるところでしょうか。

タイトル通り、ユミの細胞たちが登場します。とにかくこの細胞たちが可愛くて!日本の漫画、はたらく細胞は体の機能に着目してると思いますが、ユミの細胞はどちらかといえば思考回路な感じ。ユミの考えてることや感情がいろんな細胞たちの会話を通じて表現されてるんです。理性細胞、感性才能、愛細胞、腹ペコ細胞、美容細胞、ファッション細胞、探偵細胞、etc…

アニメーションと実写の切り替わりが違和感がなく、そしてアニメの完成度が高い、声優さん、俳優陣の名演技、お洒落な映像美、先の展開が予想できない脚本(ウェブ漫画原作ではありますが)、私的に今世紀どストライクドラマでした。

 

そしてシーズン2を通じて、感情を揺さぶられる展開に目が離せませんでした。この作品が好きでしたが、いつのまにかユバビ役の彼に夢中になってしまったのです。

このドラマのユバビという人物は、漫画から飛び出してきたような理想の完璧な彼氏役。シーズン1ではウン派だったのに颯爽とバビ派に乗り換えてしまう人が続出するような、とにかくド直球でスイートなセリフと演技、眼差し、ビジュアルに気づいたら夢中になっているのです。

 

ユバビの中の人が、アイドルであると知っても最初はあまり興味を持てませんでした。ユバビ役がハマりすぎていて、この落ち着いた人が踊ったり歌ったりファンサしたりしてるイメージが湧かなくて、アイドルしてる動画見てもへぇ〜!としか思わなくて…笑

だけど後々、ユバビを演じていた彼がパクソジュンを追っていた時に見た「ドリームハイ2」のダンスが上手い声変わり前の少年くんだったことに気づいたのです!!なんか少し気になっていた子で、主演のJBくんと共にGOT7というグループで今も活動しているところまで知ってなんか色々衝撃で、調べまくり、ジニョンくんやガッセのことも興味を持つようになり、今に至ります。

俳優もアイドル活動も、二足の草鞋で活動するマルチなところが本当にすごいなと思います。

ガッセの歌を聴いても、結局ジニョンくんの声が一番好きだし、彼の性格を知ってもほぼユバビのまんまじゃないか!というくらい人間的に出来上がってるし、顔も整ってて画像収集の手が止まらないしし、演技には感動させられるし、さらに日本のファンにもすごく優しいところも知って、もうこれは推さないわけにいかないだろ!と。

私、わりと未完成な人が好きなんですよ。マルチな人とか、カリスマ性がある人ってどこか人間離れしていて共感できないイメージがあるので。

でもジニョンくんって、歌も踊りも上手いし、顔面国宝だしお芝居もできるし頭もいいし性格もいいし、すごく器用でなんでもできる。どう見てもマルチなんだけど、すごく応援したい、応援しなきゃって思わせる何かがあるんですよね。

才能をひけらかさないし、アイドルという仕事に誇りを持ちながら、大好きなお芝居に挑戦して、ひたむきに努力を重ねている感じが好き。

事務所に入って練習生からデビューして、順風満帆に思えるけどそこに至るまでに多くの努力をして今の立ち位置を掴んできたのだと、彼の表情を見たら分かるんですよね。

 

(2022.7.24記)

 

そしてここからまた半年ほど経ち、ガッツりジニョンくんに沼らせていただきました…😂

ガッセの曲やらライブやらバラエティやら、コンテンツが多すぎてまだみきれてないものたくさんありますが、色々履修するうちにガッセのファンにもなりました😌新米アガセです🐥💚

11月にはJayBことジェボムさんのライブツアー in 豊洲PITにも行きましたし、ついこの前はヨンジェのファンコンにも行きました。そのお話はまた他の記事で書きたいなと思います。

 

ジニョンくんを好きになったきっかけはユバビだったし、ドラマの中の人にここまで心奪われる経験が初めてだったので、ユバビが好きなのか、ジニョンくんが好きなのか、その2つを切り離して考えることが沼に入りたての私にはすごく困難でした。

でも今になってやっと、彼はユバビを演じているという感覚を掴めてきたんです。どちらかといえばラブコメにありきたりなスパダリ的な役を、ここまで深く繊細に、そして少し危うく演じられるのはジニョンくんだけです。そこには彼がこれまでどう生きてきたのか、アイドルとして培ってきた経験、感情、感覚が必要だったと思います。

たとえアイドルジニョンから好きになったとしても、俳優パクジニョンを通して新たな顔を魅せられてさらに好きになっていたと思うし、俳優パクジニョンから知ったけれどアイドルのジニョン、GOT7のメンバーであるジニョンには彼の生き様の全てが詰まってるから、やっぱりそっちも好き。本人も言っていたけど、アイドルも俳優もどちらも忠実に取り組んできたこと、それが今の彼の芯の強さを作り出してるのだと感じます。

GOT7として活動してきたからこそ断らなければいけない仕事があったとしたら、GOT7として活動してきたからこそ、できる仕事、成功する作品がこの先いくらでも生まれると思います。そこに対する自負、自分の選んだ道に対して誇りを持っているところ、彼の人生はどこまでも正解です。君は絶対に成功する!(byじぇく)

真面目で努力家で才能もあって、きちんと一瞬一瞬を積み重ねていける人。俳優パクジニョンがこの先もっと多くの人に知られて有名になってオファー殺到の俳優になりますように。そして世界のパクジニョンになっても、ずっとGOT7として活動してくれることでしょう。まだまだ知らないこと、たくさんあるし、勉強している途中ですが、本当に素晴らしい人です。

3月には兵役に行ってしまうことが報道されましたが、帰ってきた時の彼がまた一段と成長し、表現力を磨いて作品に復帰するその日まで私は応援しようと決めました。熱しにくく冷めにくいタイプの私、一度決めたら本当にずっと推しますよ、ふふふ。사랑해💘박진영!!